友人の結婚式に出席してEVERNOTE(エバーノート)が、やっぱり便利だった件。

CDS weddings500
先日友人の結婚式に出席させていただきました。
そこでevernote(エバーノート)を使ってやっぱり便利さを感じています。
以下、私が結婚式に出席してevernoteが便利だ!と思っていることをあげていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




1.招待状をスキャンしてevernoteへ。

DSC 3499
郵送で届いた招待状を、大事にしまっておいて
式の前日にどこにしまっておいたか忘れてしまう事ってありませんか?
僕は招待状はスキャンしてevernoteへ保存しておくので、いざというときも安心です。

2.席次表をスキャンしてevernoteへ。

DSC 3505
式の当日いただく結婚式の席次表も、evernoteに入れておくと後で便利です。
出席者を思い出せるし、新郎新婦との間柄も一目瞭然だから。

3.結婚式の写真もevernoteへ。

DSC 3500
当日式場で運営スタッフから全体写真を手渡されることも多くなりました。
思い出としてコレもevernoteへ入れておきましょう!

4.久しぶりに会った友人、知人の名刺をevernoteへ。

結婚式で久しぶりに会った友人、知人と名刺交換をすることもありますよね。
いただいた名刺はevernoteへ。後日「ノートを検索」で楽々検索できます!

以上、私が友人の結婚式に出席したときにお世話になっているevernoteの使い方でした。
みなさんはどのような使い方をされて見えますか?

ちなみにスキャンにはFUJITSU ScanSnap S1100(FI-S1100)を愛用しています。
いつでもパソコンにつなぐだけで起動できてとっても便利なんです!
20140304105302

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




レクタングル(大)広告




フォローする