[岡崎市] 地元オススメの「3月早咲き 桜の名所」地図付き

Sakura DSC 3952
僕の住んでいる愛知県岡崎市に3月に早咲きする桜のおすすめスポットがあります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




岡崎公園の桜の満開時期は?

愛知県岡崎市といえば、「桜の名所100選」に選ばれる岡崎城にある「岡崎公園」が有名ですが、岡崎公園の桜(ソメイヨシノ)の満開はだいたい3月の終わりから4月初めになってから。

「4月まで桜を待てない!」「いち早く満開の桜を見たい!」「3月に岡崎で満開の桜を見て、お花見を楽しみたい!」という方にはオススメです。

乙川沿いの桜の満開時期は3月中旬!

3月中旬に乙川沿いの桜が満開になります!
Sakura DSC 3964

早咲きの河津桜(カワズザクラ)が川沿いにたくさん並んでいてとってもキレイ。地元では「葵桜(あおいざくら)」とも呼ばれ、親しまれています。ソメイヨシノよりも桃色がハッキリしている感じ。

ソメイヨシノは4月上旬に見頃ですが、河津桜は3月上旬から見頃になります。一足早く、満開の桜を見て、春を感じられますよ〜
Sakura DSC 3948

早咲きなので、見に行くときはきちんと防寒対策をして行きましょう。川沿いなので風もまだまだ冷たさを感じますので。

Sakura DSC 3960

岡崎へお越しの際は、ぜひご覧になってください。(^^)

今回のオススメ場所:google map

今回ご紹介した早咲きの桜の場所はこちらです。ご参考にしていただければ幸いです(^ω^)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




レクタングル(大)広告




フォローする