【北海道ファミリーキャンプ旅行記】車で3300km!10泊11日 全行程まとめ

子供たちはいつまでもドラえもんパークにいたそうでしたが(笑)、14時前にドラえもんパークを出発。

ぼくたちが駐車場を出た時間帯(14時ごろ)になると、新千歳空港の駐車場は激混み。駐車場の入口前から渋滞の列ができていました。。

新千歳空港から2時間半(120km)運転して洞爺湖へ向かいます。

16時半に洞爺湖に到着。

洞爺湖

洞爺湖の湖畔にあるキャンプ場「グリーンステイ洞爺湖」 チェックイン。

グリーンステイ洞爺湖

グリーンステイ洞爺湖は、キャンプ場の目の前に洞爺湖があり、芝生がとても綺麗な気持ちの良いキャンプ場でした。

グリーンステイ洞爺湖 ウトガルド

夕食は北海道らしくジンギスカンバーベキューをしました。

(このドラえもんは、新千歳空港のドラえもんパークで子供たちが買ったものですw)

スポンサーリンク

【8日目】洞爺湖散策

8日目は、洞爺湖の周辺で1日ゆっくりする予定。

朝4時半に起きて、天気が良さそうだったのでテントから歩いて洞爺湖へ。

洞爺湖

朝焼けの洞爺湖。絶景でした(^-^)

午前中は、キャンプ場でゆっくりして、

ウトガルド

グリーンステイ洞爺湖

お昼ご飯は、日帰り温泉とランチバイキングがセットになっていた洞爺湖のホテル「洞爺 湖畔亭」でいただきました。

洞爺湖畔亭

最上階から洞爺湖が見下ろすことのできる温泉は素晴らしかったです。

食事のあと、美しい洞爺湖の周りをジープラングラーでゆったりとドライブ。
洞爺湖

夕食は洞爺湖の周りのお店で食材を購入して、キャンプ場での最後(明日からはホテル泊)の晩餐をいただきました。
グリーンステイ洞爺湖

北海道でのテント泊も今日でおしまい。ちょっとさみしい(笑)

ノルディスク ウトガルド

スポンサーリンク

【9日目】洞爺湖→函館

9時頃から撤収作業をし始めて、11時にグリーンステイ洞爺湖をチェックアウト。
ジープラングラーアンリミテッド

洞爺湖から2時間半(165km運転)かけて本日宿泊予定の函館に向かいます。

途中、函館市内にある「函館 蔦屋書店」に立ち寄りました。
函館蔦屋書店

ここは函館にオープンした超巨大書店。子供たちの大好きな本やマンガが読み放題。子供たちをよりキャンプ好きにさせるために「ゆるきゃん」を全巻買いましたw