アウトドアにはイワタニの薄型コンロ「カセットフー達人スリム」が超便利でオススメです!

カセットフー達人スリム

先日 家族でお花見兼ピクニックをしたのですが、その時に使用したイワタニの薄型カセットコンロシリーズ「イワタニ カセットフー 達人スリム」がとっても便利だったのでご紹介します。

アウトドアでの食事はお弁当も良いですが、温かい食事もしたい。でも、バーベキューまでやろうとするとその準備とかがかさばるし、火をわざわざおこしたり、後片づけもなかなか面倒なので二の足を踏みます。

そこで以前、アマゾンで評判が良くて購入したカセットコンロ「イワタニ カセットフー 達人スリム」が、持ち運びも楽そうだったので外で使ってみました。

スポンサーリンク

「イワタニ カセットフー 達人スリム」をアウトドアで使うのにオススメなポイント

1.軽いので持ち運びが楽。

小さな子供達と一緒に家族で出かけると、その他にいろいろな荷物(おむつとか、水筒とか)が必要。持っていく量が少なくなるのは助かります。大きめなカバンに入れて楽々持っていける感じ。
カセットフー達人スリム2

大勢でバーベキューやるとなるとそれなりの準備が必要ですが、少人数でちょっと野菜やお肉を焼きたい場合にはお手軽でとっても楽でした。

2.外で風が強くても火が消えない。

これは大事。風が吹いても火が消えませんでした。煙もほとんど出ませんでした。そしてガスなので火力十分。良く焼けます。

3.デザインが美しい。

長く愛用するために大事なポイントです。

4.汚れても拭き取ればきれいにふきとれる

フッ素加工がしてあるので、汚れもかんたんに拭き取れました。

どれも楽しめそうです。

自宅でも今まではホットプレートを使ってましたが、コンセントコードがよく引っかかってジャマだったので、このコンパクトなカセットコンロを使っています。オススメですよ!

補足:カセットガスについて

ちなみに、カセットガスは純正品が推奨されていますが、純正品でなくても使用できます。

だいたい2時間から3時間くらい持ちます。

ガスコンロの関連記事

コメント