キャンプで役立つ「無印良品グッズ」ベスト10

スポンサーリンク

残念ながらキャンプでは使えなかった無印用品グッズ

タグ・ツールの方位磁石

シリコーンのタグに入れて持ち運べる「タグ・ツール」シリーズの方位磁石バージョン。

タグツール方位磁石

テントを張る位置を決めるのに、サッと方位を確認できると便利だと思って購入しました。

キャンプ 設営

しかし、使ってみると方位がわかるのに割と時間がかかるし、方位磁石が少しでも斜めになっていると針が引っかかって正確な方位が出ません。

スマホの方位磁石を使った方がスピーディーだったので、現在は残念ながら使っていません。

スマホ方位磁石

たわし

スキレットをゴシゴシ掃除するために購入した「たわし」ですが、サイズが小さくて僕には使いにくかったです。(洗う時に力が入りにくい)

無印良品たわし キャンプ

スキレットの掃除に使う「たわし」は、大きいサイズの方が力を入れやすく、コゲや汚れを落としやすいです。

たわしのサイズ

10%OFFで買える「無印良品週間」をうまく利用しよう

無印良品は、年に何回か「10%OFF」で商品が購入できる期間(無印良品週間)があります。

出典:無印良品公式ページ

スマホのアプリなどで、無印良品のメンバーになっておくことが必要です。

無印アプリ

無印良品のアプリをスマホに入れておけば、良品週間の時期が来たら、通知で教えてくれるわ!

無印良品 アプリ

さいごに

キャンプで使える無印良品のグッズについて、詳しく紹介させていただきました。

無印良品店舗

今回ご紹介させていただいた無印良品グッズによって、キャンプがより充実した楽しいものになりますように。

バランゲルドーム

関連記事

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
このブログを書いてる人
キタガガ

キャンプが好きでブログ「キャンプ200gください」を書いています。

「キャンプ200gください」の更新をフォローする
キャンプ キャンプ道具
スポンサーリンク
「キャンプ200gください」の更新をフォローする
キャンプ200gください