キャンプで役立つ「無印良品グッズ」ベスト10

スポンサーリンク

惜しくもベスト10入りを逃した「無印良品グッズたち」

【11位】ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット・ペンポケット

ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット・ペンポケット

本来の使い方は、ファイルボックスに引っ掛けて使う小物用のポケットです。

ポリプロピレンファイルボックス用ポケット

キャンプシーンでは、このポケットがスノーピークのシェルフコンテナと相性が抜群です。

スノーピーク シェルフコンテナ

シェルフコンテナについては、以下の関連記事をご参照ください。

【便利ポイント1】

無印のポケットをシェルフコンテナの内部に置き、細かい小物を整理するのに便利です。

シェルフコンテナの中身

【便利ポイント2】

シェルコンを開いて棚の形状にした時、(下図のように)ポケットの場所を移動すると、小物を取りやすくなります。

シェルコン 無印良品

シェルフコンテナを持っていないと便利さを感じることが出来ないので、ベスト10入りは逃しましたが、個人的にかなり気に入って使っています。

【12位】ポリプロピレンファイルボックス(スタンダードタイプ)

ポリプロピレンファイルボックス キャンプ用品

同じく、シェルフコンテナなどの道具ケースの内部整理に便利です。

ポリプロピレンファイルボックス シェルコン

また、キャンプでよく使う調味料やガス缶などを、一ヶ所にまとめておくのにも使えます。

キャンプで使うポリプロピレンファイルボックス

ボックスはサイズが色々あるので、使う用途に合わせて選べます。

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス

【13位】アカシア素材の木工食器(木の皿)

キャンプで使う食器は、プラスチックや紙の素材よりも、自然素材の方が気分が上がります。

キャンプ 木皿

無印良品のアカシア木皿は、種類が豊富で、価格がリーズナブル。

無印良品アカシア

気に入ったら、同じものをいつでもリピート購入できることも利点です。

キャンプ木皿料理

木皿は、ガラスや陶器と比べて割れにくいメリットもあります。

無印良品 アカシア木皿

底の浅い木皿の方が、キャンプ道具の隙間に入るので持ち運びしやすいですよ。

キャンプ 木皿収納

【14位】八角箸(小)

無印良品の天然木を使った美しい箸「八角箸」。

無印良品 八角箸

割り箸はちょっと味気ない(しかもエコじゃない)と、感じている方におすすめです。

無印良品の八角箸は、長さが2種類あります(21cmと23cm)。

無印良品 箸サイズ

僕は道具入れの中にコンパクトに収納したいので、短い方(21cm)を使っています。(自宅では23cmを使っています)

キャンプ箸

八角型なので、転がって地面に落ちにくいデザインなのも気に入っています。

【15位】トタンボックス・フタ式(小)

湿気に強くて頑丈な「トタンボックス・フタ式

無印良品 トタンボックス

小さい方のサイズ(小)が、炭や消炭を入れるのにピッタリです。

無印トタンボックス 炭入れ

次ページ(↓)では、買ってみたけど残念ながらキャンプでは使えなかった無印良品グッズを紹介します。
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
このブログを書いてる人
キタガガ

キャンプが好きでブログ「キャンプ200gください」を書いています。

「キャンプ200gください」の更新をフォローする
キャンプ キャンプ道具
スポンサーリンク
「キャンプ200gください」の更新をフォローする
キャンプ200gください